ヒサシブリノアジ。

 

シャチョウデス。

 

孤独のグルメを見て以来。

行きたいトコがあった。

 

ココでコレ。

丼

鰻丼。

これが食べたかった。

 

実は鰻・・・

ワタシのマワリは、

あまり好まないヒトが多く・・・

またドンブリだから、

酒飲みとしては、

夜ゴハンになりずらく・・

ナカナカ行く機会が無かった・・

 

コノタビは一人で。

 

場所はココ。

かいせいあん

開盛庵さん。

鰻なら別のトコ・・・

なんてヒトもいると思うけど、

ワタシにとっては思い出の場所。

 

子供の頃、福島のじいちゃんが

来てくれると、

必ずココに連れてきてくれた。

ジイチャンに会うより、

鰻が食えることが嬉しかった・・

ヒドイ孫であった・・・

 

なので是非ココで!となった。

 

待つことシバシ・・

 

登場!!

鰻丼

鰻丼の松!!

鰻は丼をヨシとする。

重ってスミのゴハンが、

とっても食べづらい。

それに鰻丼は、手にとって、

ワシワシと、掻き込むから、

ウマイノだ!!

 

イヤーー旨い。

鰻・・タレ・・飯・・

これをカキコム!!

ピント

鰻の脂とタレが混ざると、

究極の飯のタネだな。

箸がトマラン!!

ヒサシブリに酒に目が行かぬ。

 

そして・・・・

ワタシにとっては、

ある意味メインでもある・・・

肝吸

肝吸い。

子供の頃からの大好物。

もうオカワリしたい!!

 

実は。

今回はこれだけで収まらなかった。

 

こんなモノを見た。

IMG_0382

仙台雑煮だって・・・

 

そういえばコノお正月。

1個もオモチを食べてない・・

それに仙台雑煮ってからには、

ハゼ出汁ですよね・・・

実は食べたことない・・・

 

スミマセン!!

仙台雑煮ください!!

 

デテキタ!でてきた!

仙台雑煮

イクラがタップリ。

セリがパラパラ・・・

懐かしい!ズイキ?がタップリ。

そして焼いた餅が二つ。

 

そうだね・・

最近はセリって、

根っこ付いたのを

鍋にバカバカ入れて、

ガツガツ食べるのが、

ハヤリみたいになっちゃったけど、

ホントはコンな香味野菜。

香りをタノシム野菜だよね。

 

ハゼ出汁って、

昆布や鰹より濃いけど、

獣とはまたチガウ・・・

オモシロイな・・・

 

鰻丼も食べて・・

仙台雑煮も食べて・

タベスギカ・・・

 

孤独のグルメ。

大満喫でゴザイマス。