ネンニ、ナンカイ??

 

シャチョウデス。

 

肉好きのワタシではあるが、

トンカツは数年に1回あるかないか・・

のはずであった・・

ココに来るまでは。

 

ソウデス。

五橋?かつせいサン。

 

ここの特ロースを食べてから、

トンカツは年数回となってきた。

 

ということで、再来店。

トンカツ!!トンカツ!!っと、

頭の中をイッパイにして、

東二番丁をトボトボ南下。

 

さて到着。

やれやれ。

 

脇目もふらずに特ロースとビール。

揚がるまでに今回は冷や奴。

IMG_0464

豆腐はフツーですが、

削り立ての鰹節!!

これがウマイ!!

思わずビール1本制覇!!

 

さて登場!!

IMG_0466

それとトモにビールも1本!!

 

まずはそのままパクリ。

IMG_0468

厚いけどシットリの豚肉と、

薄いけどパリッとした衣の

バランスがウマイねぇーー!

 

ビールをゴクリ。

イヤーーやっぱりビールは、

揚げ物とヨク合う!!

 

次なるは、

塩をパラリのレモンを絞りの!!

IMG_0470

脂がシツコクないから、

このアッサリ組み合わせも美味しい。

 

興奮した気持ちを抑えつつ、

ポトリと辛しをポテサラへ。

IMG_0471

グリリと混ぜてパクリ。

旨っ!!

出来ればこのポテサラ単品で、

待ちビールを飲みたいなぁ。

 

肉にも辛子をのせて。

IMG_0472

風味が出て良い感じです。

 

ここでハジメてソース。

まずはキャベツへ。

 

IMG_0473キャベツといいトマトといい、

シャッキリ新鮮。

ソースの甘みと酸味がタノシメマス。

 

いよいよ肉へソース!!

IMG_0474

脂の甘みと、ソースの酸味が

絶妙の旨さ。

IMG_0476

あとはモウ・・・

パクリのゴクリでひたすら・・・

 

肉のシットリと衣のパリリが

ここの真骨頂ですな。

 

美味しく頂きました。

マンゾク・・満足。