イロンナ、イイカタ・・

 

シャチョウデス。

 

日々、ニクばっか食べてると、

オモワレテイル・・・

まあ8割方ソウデスケド・・

 

でもこんな食事も結構アル。

ごはん

ヒジキの煮物に目玉焼き。

 

ゴハンってスゴイ!!

 

そのままパクリも

フックラとした甘みがウマイ。

 

スッパイ梅干もシッカリ受け止め、

さらに旨味を膨らませます・・・

 

アマジョッパイ味は、

ゴハンぱくぱくアクセル全開!!

 

なんでも受け止めヒロゲテくれる。

 

こんなゴハンと根っこが同じの

日本酒はソウ考えると、

ヤッパリスゴイだろうな・・

どんな肴でも、

お互いを尊重し広げ深めるんだろう。

 

なんか日本人の気質っぽいよね。

日本人の日本人たるお酒だね。

 

 

トコロデ・・・

夜帰宅途中、

一軒の飲食店が閉店していた。

閉店

ナンドも店名変わって、

だけどやってるコトは、

いつも同じな

なんか不思議なお店だった。

 

残念デアル。

 

タダシ。

リニューアルだそうだ。

だが時期は未定。

ワカッタら告知しますとのコト。

よくわからん。

 

こんな言い方もあるのだろう・・

まるで国会答弁のような・・・

 

飲食店は不思議な商売だ。