フレンチナ・・

 

シャチョウデス。

 

ルーシー&グラットン

カルフォルニアで、

孤独のグルメ。

 

寒い中イロイロ歩き回って、

頭の中はスッカリ

ステーキ!!一色だったんだけど、

オススメの黒板を見て、

ガラリと変わった。

 

パテドカンパーニュ。

いわゆる田舎風パテ。

 

豚肉やら脂やらレバやら

ゴチャと固めたヤツ。

 

これが食べたい!!って、

モードに早変わり。

 

その他は・・と見たら、

オニグラ。

オニオングラタンスープ。

寒い冬にピッタリの料理。

 

コレを頼んでアトは野菜を。

コッテリ2品なので、

アッサリサラダを作って頂く。

 

まずはサラダ。

サラダ

蔵王町なのかな・・

みんな野っていう野菜の

直売場から仕入れた野菜。

ポアロなんてヒサシブリ。

どれも元気があって、

とってもオイシイ・・・・

 

 

続いてオニグラ。

オニグラ

このスープ。

コッテリと炒まった

オニオンのコクがタマリマセン!

シンプルだけど手間のかかる

料理なんです。

なんと言っても決め手は、

アツアツ!!

寒い冬にフーフーいいながら、

食べると美味しさも倍増かな。

 

白ワインに氷をヒトツ。

氷ワイン

ワインに氷・・って、

ジャドウかもしれないけど、

軽く薄まった感も

コレはコレでオイシイと思う。

 

さてメインのパテ。

パテ2

グロッシーだね。

なんかツヤツヤしてる。

 

コレって、

レバが決め手の気がする。

少なければパサパサ。

多いとネチョネチョ。

丁度よいネットリ感。

この加減がスゴク良かった。

オイシイ。

 

付け合わせの

ニンジンと芽キャベツも旨し!!

パテ

 

佐々木シェフが気を遣ってくれて、

野菜多めに仕上げてくれました。

どうもアリガトウ!!

 

ポアロやオニグラ。

ワインにパテ。

なんかスッカリ

フレンチ飯になった。

コレはコレでタノシイ夜。