チイサカッタリ・・オオキカッタリ・・

 

シャチョウデス。

 

午前中打合せで、

そのまま大河原。

そしてすぐ仙台に。

パタパタした日。

そんな日の2食のお昼。

 

ダイスキだった・・

という過去形になった、

鶏唐揚蕎麦。

 

しばらくお休みしていた、

お店が再開。

オオ!っと思って、

早いお昼だけど入って注文。

 

蕎麦には天ぷら・・・

一般的にはコッチだけど、

生姜の効いた唐揚が、

ジンワリと汁にマザって、

コクと旨味とパンチを出してくれる。

唐揚げもアリか・・との認識を

持たせてくれたお店。

 

昨日デテキタのはコレ。

鶏唐蕎麦3

アレレ??

 

たしか今までは・・・

鶏唐蕎麦1

こんなのとか・・

鶏唐蕎麦2

こんなカンジでしたが・・

 

並盛りを頼むと、

アマリにオオキイから、

アットイウマに汁を

吸い込んでしまう・・・

それほどの大きさ・・・

 

グラムは変わらないのか・・

そこまでは判りません・・・

 

揚げ方や下味もカワッタノカナァ。

 

個人的意見は、

旨さのバランスが崩れた・・

と思うので、ザンネンシゴク。

 

 

キモチがチョット収まらず、

大河原に着いた途端、

肉中華ソバを。

肉中華

コッチはエエ!ってカンジの

お肉の量。

普通の中華ソバでヨカッタかも・・

 

チイサカッタリ・・

オオキカッタリ・・

 

なかなかウマくいかない、

暖かい日のお昼ゴハン。