ソウカンガエルト。

 

シャチョウデス。

 

午前中に打合せなんかがあって、

どっかでオヒル・・なんてのが、

とてもタノシイ。

 

モチロン自分のお店で食べるのも

好きなんだけど、どっか仕事。

夜ダレカと食事しても、どっか仕事。

 

だから一人でオヒルが、

なんかワクワク。

 

コンナ時は必ず、

ダレかがアノ店いいよ・・なんて

トコに行くようにしています。

 

この日は二日町のラーメン屋さん。

キリンジさん。

 

ピークは行列・・・

なんてお店。

自家製太麺がアピールポイント。

 

デハデハと、ちょっと早めのオヒル。

ヨカッタ・・まだ空いてる・・・

 

食券機の前でシバシ悩む。

ラーメン?つけ麺?あつもり?

 

初めてのお店はスタンダード。

鉄則だが、ワタシの性格は別。

すぐオモシロソなのに手を出す。

 

あつもり!煮卵!ってのに。

 

ワクワク。

 

アーーソウカ。

太麺だからゆで時間がかかるのね。

と・・シバシマツ。

 

登場!!!

IMG_1085

スゴッ!!

この量。

ラーメン2杯デテキタみたい。

 

手前がつけツユ。

ってか具材多くて、

そう見えないよね・・・

 

ソウか・・・

あつもりって、

茹でた麺を水でしめずに、

そのまま盛ってくることなのね。

 

さっそく麺ヲバ。

IMG_1088

フトイっ!!

まるで饂飩。

そしてゴワゴワの食感。

 

コレって、

つけ麺の時に洗ってしめたら、

もっとゴワゴワ???

そりゃスゴそう。

 

つけダレは、

濃すぎず・・軽すぎず・・

ゴワゴワ麺を上手に受け止めます。

 

でもススルってより、

カミシメルヨウナ麺。

スキキライは出そうかな・・

 

ウドン・・ゴワゴワ・・

そしたら頭の中で、

何かと結びついた・・・

 

そうだっ!コレって、

名古屋の味噌煮込みウドン。

そんな食感。

 

そう思ったら、

なんだかサラニ美味しくなった。

 

ズルズル・・モシャモシャ・・

 

なんだかクセになりソナ味。

 

でも大盛りはスゴソ。

イッカイ挑戦してみようかな。