ユタカナイチニチ。

 

シャチョウデス。

 

現場手伝って終わったら終電過ぎてた。

タクシーで帰るなら一杯飲んでこ!!

当然?のナリユキか。

 

THE BAR anへ。

 

まずはオツカレサン?の

トマトマティーニ。

IMG_1127

ボストンシェーカーを振る、

西塚師匠を見ていると、

もうそれだけでオイシク思える。

 

トマトの青臭さなどは、

奥に引っ込んで、

軽やかな酸味や旨味だけが、

表面に出てくる・・・

アルコールはドコ??ってな

ニュアンスさえあるような、

軽やかな一杯。

 

続いて。

ナント今週はモルトフェア??

西塚くん秘蔵の2本を開栓。

その一つを頂いた。

 

スプリングバンクの21年。

IMG_1129

スゴイ!!

だって21年なんてメッタにない。

こんなのを頂けるのが、

またこのお店のウレシイトコです。

 

ベリーのような香り。

麦なのに不思議だ。

スルスルと入っていく、

柔らかな感触。

ただし口の中で広がる旨味は、

ドッシリしつつナッツのような

コクも感じるかな。

そして最後にキレ。

スルリとキレル。

いいね。

 

こんなお酒でシメル一日。

なにか豊かな一日となった気分。