ハツモノ。

 

シャチョウデス。

 

この時期、

パタパタと歩いていると、

この張り紙。

アア・・5月になったんだ・・

そう思う。

IMG_1930

ソウソウ。

末広庵総本店さんの

夏の名物?冷やしたぬき!

ハジマリマシタ!の張り紙。

 

冬はコレがなくて、

ナゼか5月になると始まる。

 

だからナンダカ季節感を

感じる料理にナッチャッタンダネ。

ワタシにとっては・・・

 

簡単にいうと、

冷やし中華の蕎麦版ナンデスナ。

 

普通盛りと中盛りは、

100円しか違わない。

ダガ量は確実に

2倍にはなっている。

 

だからコスパを考えると、

絶対中盛りである。

 

出た!!コレが中盛り。

IMG_1932

桶みたいので来る。

七味唐辛子を

バババッとかけて、

左手で湯飲みに入ったソバ湯。

右手で蕎麦をズルズル。

左手・・右手・・・と、

交互にタベススムノダ!!

 

蕎麦は普通なんだけどね。

ただ短冊に切った具材と、

蕎麦が上手に絡んで、

一緒にズルズルと手繰ると、

これがオイシインデスヨって。

 

アトからのお客様。

おもむろにモリの大盛りを。

そしたら調理場の人が

ミンナのぞき込む・・・

どいつが大盛り食うんだ・・

それほど多いんでしょうね。

ワタシは中盛りで充分・・・

 

ハツモノを今年も頂き、

無事初夏を迎えた次第で、

ゴザイマス。