フカイネェ。

 

シャチョウデス。

 

開店7周年を迎えた、

アンバーロンドさんに。

 

このお店の田村さんは、

ワタシにとっての

ビールの師匠たる人。

オジャマするたびに、

新たな発見をさせてくれます。

 

今回はコレ。

7周年記念オリジナルの

樽生ビール。

IMG_2134

秋田のあくらビールさんに

作って頂いたとのこと。

バイエルンからの豊かな天の恵み

という名前のビール。

コレをFbfBヴァイツェンって、

呼んじゃう。

 

何よりオモシロイ表現が、

苦フルーティー!!

 

バナナのような香り・・

奥には柑橘系も??

そしてキリリとしまった、

独特の苦み。

まさに苦フルーティ。

 

IPAに慣れ親しんだ人が、

次のステップで楽しむ・・

そんなビールだそうです。

 

イヤイヤ。

ホントにビールも

奥が深いですね。

 

量で値段を見ると、

高い!って思うけど、

このビールは、

一口ずつユックリと

味わって飲めるので、

のど越し系ビールを

グググっと2杯飲んだのと、

同じ時間をタノシメマス。

 

時間効率でいったら、

決して高い・・のではない。

 

これが価値を売る・・って、

コトだと、

つくづくマタ知らされました。

アリガトウゴザイマス。