ガンバレ!

 

シャチョウデス。

 

昨日突然友人から連絡。

転職をしたとのこと。

 

彼とは20代前半。

東京のホテル専門学校で一緒。

同じ宮城県ということもあり、

そして二人とも

卒業と同時に戻ってきて、

それ以来の付き合い。

 

ホテルの良き時代を

少し経験出来た年代だった。

 

彼は仙台の名門ホテルの

シェフソムリエまでになった。

シカシ残念なことに、

そのホテルも今は無い。

 

近郊のホテルで長らく

料飲の長をしていたのだが、

コノタビ思い切って、

外食の世界へ。

 

イロイロナ想いもあったのだろう。

50代前半は考える時だ。

ココロとカラダが、

なんとか動く最後のタイミング。

 

悔い無き人生を作るために、

ミンナあがく。

ワタシもその一人だ。

 

ホテルと外食。

似て非なる職場だと思う。

40歳の時にワタシもそれを経験した。

 

スピード感があり、

何でもアリ的な行動性がアル分、

猥雑でいい加減さも大いにある業界。

 

最初は戸惑うかもしれないけど、

コレハコレでオモシロイよ!!

って、

新しい挑戦をする彼を

大いに応援していきたいと、

オモッテオリマス。