イッテミタ。

 

シャチョウデス。

 

ではイッテミタ結果を。

 

まずは麻婆麺で有名なお店。

麻婆麺

素直に美味しい。

アツアツでも煮崩れしない

シッカリとした麺。

これが良く合うんです。

これはチョチョっとマネできる

商品じゃあアリマセンネ。

 

基本の麻婆麺の他に、

カレー麻婆麺があり、

さらに卵やチーズの

トッピングがある。

 

麻婆にカレーに、

卵にチーズ・・・・

なにやらワカラナく

なってくるが、

コレハこれでオイシインデス。

カレー麻婆は試す価値あり。

そんな結論。

 

感心したのが、

麻婆麺を頼むとコノお水が。

水

熱い!辛い!麻婆麺に、

このキンキンのお水はウレシイ。

 

それにエプロンもついてくる。

跳ねたらガッカリ・・だもんね。

 

こんなトコが長年の進化なんでしょうね。

サスガです。

 

 

道具街。

ここで食器とグラスを少々。

グラス

持って帰るのはタイヘン。

でも送料分であと何個かカエル。

地方の悩ましさダネ。

 

メインのビストロ。

カルパッチョをゼヒ。

今回は若干薄切りだったけど、

刺身の厚切りのようなトコが、

ウリだよね。

ガーリックチップや、

ワサビなど素材ごとに味を

ちょっと付けてるトコが良い。

 

今回はコレがヨカッタ。

ネギトロサーモン

ネギトロとサーモンとアボガド。

 

スモークサーモンとアボガドって、

よくある組み合わせだけど、

これにネギトロを加えると、

ネットりとした食感でコクが出て

オイシインデスネ。

ネギトロサーモン2

ディップでタベルとなおウマシ。

 

モウイッケンは、

沖縄料理と中華をワインで・・

というコンセプトのお店。

 

もう随分前からの営業。

でもコノトンガッタ業態で

イマダに繁盛店です。

 

初めて来たときは、

まさか自分が、

中華と純米酒の店をヤルとは

思ってもいなかった・・・

 

なんか思い入れを感じる

お店です。

 

琉球麻婆豆腐を。

麻婆豆腐

なぜ琉球か・・

なにやら山羊の挽肉らしい・・・

 

このお店はチイサイ調理スペースで

効率よく料理が出せる工夫が・・・

IMG_2273 (1)

ニンジンシリシリサラダ

よだれ鶏とニンジンシリシリサラダ。

どちらも混ぜてカケルだけ。

上手に出来ています。

 

三人でアーダコーダと。

今日はコノ三人でシマウマ営業。

さっそく試作してミマショウカネ。