アヅイ!

 

シャチョウデス。

 

アツイネ・・・

ついに仙台も・・猛暑・・

IMG_2638

雲が湯気のようにナッテマス。

 

Tシャツ1枚のワタシでもクラクラだから、

スーツ姿のオトウサン達はタイヘンだね。

もうクールビズなんて通り越して、

7月と8月はミンナTシャツにすればいいのに・・

 

そうすれば、建物の中や、乗り物なんかの

過剰な冷房が無くなって、

電力供給も押さえられるんじゃナイのかな。

 

そんなコト考えながら、

アッチへ・・コッチへ・・と、

仙台市内をウロウロ。

さすがに歩き疲れでバテ気味。

 

コンナ時はスタミナ補給!!と、

シマウマの黒酢酢豚。

IMG_2646

なんかお皿の中華感がヨイネぇ。

 

暑いときはサッパリとしたモノ・・

ってのがダメなんです。

 

暑いときはガッツリ!コッテリ!

そっち系なもんで。

 

トクに黒酢酢豚って、

夏にヨイよね。

黒酢も豚肉も疲労回復って感じだし、

野菜タップリだし。

 

それと滝ちゃんの酢豚は、

肉にあまり衣を付けない。

だから肉の旨味がシッカリ楽しめるし、

ちょっとヘルシーかもね。

オイシイデスヨ!!

 

ゴハンもらって、酢豚丼?

IMG_2647

サア!!

モリモリ食べて!

モウヒトガンバリデス!