コンセプト。

 

シャチョウデス。

 

七夕最終日。

 

スゴイ!人出でした。

三日間で昨日は一番かな。

一つ角曲がるのにも苦労。

お店まわりがシンドイ。

 

でも・・・

仙台七夕ってドウなの??

オモシロイの??

キレイなの??

 

一所懸命企画運営している方に

失礼かもしれないけどね。

 

角を曲がる時、

旅行者らしい女性が一言。

コンナモンナノ・・・

 

伝統を守ることは必要だけど、

進化も必要では??と。

 

さてニコ二日目。

 

お通しの野菜と肉味噌。

お通し

この肉味噌。

日本酒に合います。

肉味噌ナメナメ日本酒コクリ。

 

よだれ鶏も進化しました。

よだれ

オニオンスライスがたっぷり。

 

こちらがオタメシ50ml。

グラッパ

これをイッペンに2つとって、

飲み比べも定着しそうです。

 

これが100mlグラス。

菊鷹

改めて菊鷹を。

 

酸の立つ日本酒を

ワイングラスで。

ワインのように楽しむ日本酒。

ワインに負けない、

料理とガッチリ向き合う日本酒。

 

これがずっと考えていた、

ニコのコンセプト。

 

去年の3月。

池田サンに連れて行ってもらった、

関西の酒蔵。

ココに行って、

そのコンセプトに確信を持った。

 

その中でも菊鷹さん。

酸のキレは抜群。

オススメです。

 

来週からは、

助っ人さんナシの営業。

正念場はコレからです。