オトナガイ?

シャチョウデス。

 

こんなものを

オトナガイしてみた。

IMG_3115

言わずと知れた、

純米酒の雄!神亀一升瓶。

 

 

モッツには、

安室くんがヒソカ?に

貯蔵している神亀がある。

 

抜栓して長期放置。

どうなってるか興味津々。

ちょっと飲んだら、

これがウマい!!

 

神亀って、

抜栓してスグそのまま飲むと、

香りやコクがきつくて、

ワタシは正直飲みづらい。

でもガッチリ燗すると、

柔らかで旨味の広がる、

スバラシイ日本酒になる。

 

さらに抜栓して

しばらく置いておくと、

カドがとれたように、

フクヨカな日本酒になる。

 

 

こうなると、

刺身だろうが、

中華だろうが、

焼き肉だろうが、

スパゲティだろうが、

ラーメンだろうが、

もう何でもコイっ!という、

まさにコレこそが、

究極の食中酒になる。

 

ってことは、

家のみ晩酌には、

モットもテキしたお酒と

言いきれるんじゃナイかな。

 

それは判ってたんだけど、

スパスパ飲んじゃうワタシは、

真骨頂が出る前に、

ノミキッチャウ。

なので今回の大量購入。

 

1本飲み終わる頃に、

1本が仕上がってくる・・

そしてサラに次の1本は・・・

抜栓したのと、

抜栓しないのを

長期保存してみようかな・・

などなど。

今後も定期購入して、

イロイロ試してみたいと、

オモッテオリマス。