イッテラッシャイ!

シャチョウデス。

 

先週ですけど夜遅く。

現場終わった後、

北四番丁のしはちに行った。

 

もう閉店マジカ・・と行ったら、

お客さんが一杯!

 

オーースゴイね!

 

お店開店から一年半。

ダンダンとお客様が付いている感じ。

 

タシカに判る。

だって佐藤くんの料理は、

チョット面白くて美味しい。

 

獄きみとトマト。

IMG_3454

今年なんか人気の獄きみ。

ジューシーで甘く、

揚げるとサクサク。

コレにトマトの酸味が加わると、

甘味と酸味が旨味に変わる。

 

お刺身を少しだけ。

IMG_3455

目鯛の昆布締めと鰹。

鰹は二種。

夜中近くにはチョウド良い量。

 

アンコウ汁があった。

ナント!300円!

では一杯と注文。

IMG_3460

美味しい!!

塩仕立てでスッキリ。

ホロリと崩れる

アンコウの身がウマシ。

またお揚げが上品。

 

このボリュームで

300円?って、

佐藤くんに聞いたら、

実は200円で出してました・・

だって。

 

原価はとりあえず、

マズは客数を増やしたい・・

考え方がハッキリしている。

 

さて佐藤くん。

旅行もカレの趣味。

 

シルバーウィークを利用して

アジアとのこと。

 

いつまで?って聞いたら、

来週の月曜まで・・

アレっ?随分短いね・・・

そしたら・・・

アッ再来週の月曜でした・・

なんと・・

 

そしたら9月は何日営業??

 

ケッコウ迷いましたけど・・

だって。

 

ココも佐藤くんらしい。

 

佐藤ワールド全開のしはち。

ちょっと歩くけど行く価値ありデスゾ。

 

ただねぇ佐藤くん。

せっかくの〇亀ひやおろし。

冷蔵庫には入れないでね・・・