モガク・・

シャチョウデス。

 

涼しくなると・・

なんとか走れるようになる。

 

8月に走れなかった分、

今月ガンバロウと、

週一回は20km走るコトに。

 

ウチから20kmのコースは、

いくつかある。

 

広瀬川沿いから4号バイパスに出て、

名取まで行って引き返すコース。

 

ちょっと遠回りしながら、

仙台の真ん中から青葉城趾まで。

 

電車で槻木。

そこからヒタスラ戻る。

 

エンエン広瀬川河川敷を海まで。

 

どれもダイタイ20km。

 

でもキツさはソレゾレ。

 

街中は信号がある。

安全に・・と思ってるので、

赤信号は、

どんな小さい路地でも止まる。

これがチョット休憩に。

案外後半は赤信号がウレシカッタリ。

 

槻木は、

途中アップダウンがキツイが、

最後は名取から長町なので、

信号が出てくる。

 

一番キツイのは河川敷。

信号はホトンド無い。

風も日光も遮るものが無い。

淡々と一本の道。

 

同じ20kmでも違うんだね。

 

でもアエテ今はこのコース。

 

走るたびに体力が衰えてるのが、

感じられるこの頃。

 

だからモガク。

悔しい・・と思いながらも、

気持ちと体力の折り合いをつけに。

 

でも景色はココもいいんです。

ちょうと折り返すあたり。

IMG_3473

仙台の街中と郊外が一望。

秋のスッキリとした空気と空。

キモチがいい・・・

 

さあ後ハンブン!

イクゾーーと思い・・・

そして最後はバテバテ。

この繰り返し。

 

ジョグも仕事も

もがく・・モガク・・

 

サア・・

何歳までモガケルノカ・・