シロバッカ??

シャチョウデス。

 

先日・・ニコでカルパッチョ。

ハーフサイズで。

 

ニコを開店する時、

カルパッチョを入れて欲しかった。

 

だけど冷凍シリーズの

タコ・サーモン・マグロ的で

ドレッシングがベトベトのではなく、

鮮魚・・お刺身・・的なのが良い。

そう思ってた。

 

そしたら・・・

今はコンナ感じ。

IMG_3566

白身ばっか・・・

でも良い意味でね。

 

魚屋さんが持ってきてくれる、

今日のおまかせ魚。

1箱おまかせ・・ってヤツ。

 

中身は指定出来ないけど、

新鮮で美味しいのが一杯!!

 

コレをその日のカルパッチョに。

当然マグロもサーモンも無い。

アイナメやカレイなど、

白身魚が多くはなる。

でもコレがとても良い。

 

トモゾウがガンバッてくれてる。

小魚も丁寧に捌いて。

味付けも細やかに・・・

アッサリのドレッシングに、

梅タタキ・ゆず胡椒・切り昆布。

 

白身魚の繊細さを邪魔せずに、

逆に膨らむような味付け。

美味しい。

 

ヒントは出したつもりだけど、

上手に仕上げてくれた。

アリガトウ。

 

白身魚を噛みしめて、

淡い旨味を楽しみつつ、

日本酒をコクリ。

いいね・・・至福。

 

ぜひニコでカルパを。

オススメデスゾヨ。