ドッチガ・・

シャチョウデス。

 

どの街にでもある

ドラッグストア。

 

ウチの地下にもあって、

たまに薬を買うけど・・・

 

風邪薬を持ってレジに行くと、

店員さんが、

コチラがオススメですよって、

チガウ薬を勧める。

必ずチョット高いのね。

 

コレって、

モチロンその店員さんが、

自分がソウ思って、

言ってるんじゃ無くて、

お店のルールで

ソウシナサイって、

決まってるんだと思う。

 

よくあるやり方だけど、

薬だけにドーナノかな・・と、

いつも疑問に思うし、

ヘソマガリのワタシは、

いつもソノ通りにはしない。

 

 

 

モウイッケンの

個人の薬屋さん。

胃薬や風邪薬を買うと、

必ずジェネリックを勧めてくれる。

同じ成分でお得ですよ・・・

 

そしてコレからのワタシの行動を

見透かしたように、

風邪の時は、

刺激物やアルコールはダメですよ・・

フフフと笑ってお釣りをくれる。

ちょっとアタタカイ。

そしてナントナク信頼して、

チョコチョコと買いに行く。

 

ドッチがイイノカ・・・

単価を上げよう・・

来店頻度を高めよう・・

ドッチも大切。

 

でもヤッパリ

ドサクサ紛れの単価アップより、

お客様との信頼関係を

コツコツと作って、

来店頻度を高めるほうが、

ワタシはスキダナ。

 

トマア。

ソンナコトを考えつつ、

今日も風邪予防の

アルコール消毒を欠かさず、

ガンバリマス!!

IMG_0372