イタイ・・

シャチョウデス。

 

強烈な筋肉痛でアル。

下半身全部。

特に大腿四頭筋。

 

まず立ち上がるのに、

一苦労。

 

一番は階段の下り。

これが強烈にツライ。

 

地下鉄。

日頃便利な交通機関だが、

この時ばかりはウラメシイ。

 

マア痛いというのは、

回復しているんだと、

前向きに捉えてコチラへ。

IMG_3557

仙台クラフトビールフェスティバル。

 

盛況でゴザイマシタ。

沢山の人。

東北のクラフトビール!

 

そして地元実力派のお店達が、

料理を提供。

 

普段のお祭りイベントとは、

ちょっとチガウ、

大人のイベント!ってカンジで、

とても好感触。

 

秋田あくらビールさんの飲み比べ。

あくら

キチンとシートに名称が

入っているので、

自分の好みのビール名を

しっかり覚えるコトが出来ます。

 

日本酒もそうだけど、

美味しいなってその場で思っても

ドーシテも忘れがち。

 

ユックリ飲みながら、

しっかり銘柄をインプット。

コレが次のステップに繋がります。

 

キウィIPA。

果実のキウィではなく、

ニュージーランド産のホップのコト。

爽やかな香りと、

後からグググっとくる苦み。

とても印象的なビール。

 

それと一緒に、

土筆さんの牛煮込み。

IMG_3684

ボリュームがあって700円。

ジックリ煮込んであるので、

肉の線維にそって、

ホロリと崩れて旨し。

 

ビターなビールにヨク合います。

 

このイベントで、

クラフトビールの新しいファンが

増えそうですね。

 

そしてこれをキッカケに

ソレゾレのお店に足を運んでくれたら、

素敵なコトです。

 

 

ただワタシは・・・

ナンカ少し飲んだら、

ハカハカの酔っ払い。

 

超のつく筋肉痛のせいかな・・

 

ソウソウの退散と

アイナッタシダイ。