ヒトリメシ。

シャチョウデス。

 

ヒトリメシ。

ちょっと自分のお店・・

という雰囲気でもなく。

 

デハデハと北四番丁方面へ。

アラ・・ハレマスさんはお休み。

 

しからば佐藤くんのシハチへ。

 

結論からいうと、

佐藤くんの料理は、

実にワタシゴノミである。

 

まずはお通し??

鰹の塩タタキ。

鰹

もちろんサービスのお通しね。

でもコノ気持ちがウレシイ。

 

名残の鰹。

でも腹のヘリッポだから、

脂もついて塩タタキには、

もってこいの鰹。

ビールをオカワリしたんだけど、

チェイサーにと、

すぐに神亀ひやおろしを燗で。

イイネ・・・

まさに孤独のグルメ。

 

さてコレも大好物。

ブロッコリーの蒸し上げ。

ブロッコリ

茹でより蒸し。

ブロッコリーはそうだね。

旨味がギュっと出る。

大きい房にマヨをのせてガブリ!

ウーーンうまし。

タブン食べてるワタシの表情は、

スッカリ孤独のグルメ。

 

さらにモウ一品。

カキフライ。

今年のお初。

カキフライ

オヤっ!

牡蠣も旨いがコノ衣・・・

香ばしくてコクがある・・

佐藤くんに聞こうとしたら、

アチラから・・・

実は揚げ物は油に気を使ってます。

上等なごま油にオリーブオイルを。

いいね・・・

こだわってるね。

コウイウことがコダワリなのよ。

安易に使う言葉ではない。

牡蠣もシッカリと

味がのってるので、

衣の主張をジョウズに

受け止めてる。

今年お初が今年一番か???

 

さてご馳走様・・と

思っていたら、

5名様・7名様と、

立て続けのお客様。

今日は二人での営業のシハチ。

ガンバレ!と思ってたら、

佐藤くんトイレへ・・・

お客様が立て込むと、

いっつもトイレに行くんです。

とのこと。

 

佐藤くん。

お料理は抜群だから、

気持ちはわかるけど、

営業前にトイレ行っててね。

 

ゴチソウサマデシタ。