サンネンデス。

シャチョウデス。

 

今日は11月8日です。

 

3年前の本日。

ゴールデンモッツが

開店しました。

 

会社を立ち上げた日。

ウェルカムの営業を開始した日。

ソレゾレ想いはありますが、

モッツの開店・・

そして3年迎えたことは、

なにか一番感慨があります。

 

サティスファクションとして、

早く新店をだしたい・・

そんなアセリもありました。

 

自分自身。

それまで繁盛店のメニューを

作って来た自負・・・

メニューが良ければ・・

そんな傲慢な気持ちもありました。

 

開店メンバーは、

ワタシと堂本Dと、

庄司さんの3人。

スタッフが足りなく、

ルーシーさんから応援も

何回も来てイタダキマシタ。

 

結果は??

 

賛否両論。

 

すごいこだわりメニュー!

と褒めてくれるヒトもいれば、

こんなのモツ焼き屋じゃない!

と言われることも・・

 

開店から一人ガンバッテくれた

堂本Dもシマウマ開店で移動。

 

イヨイヨ二人・・・

 

でもそれから。

 

新しいスタッフで

石山くんが来てくれて、

そして現親方の

安室くんが来てくれた。

 

アルバイトさんも

紹介の紹介で。

今も頑張ってくれてる

トモちゃんもこの頃から。

 

それからトモゾウが、

来てくれて、

満を持して李枝ちゃん。

 

ココからご常連が

ドンドン増えていきました・・

 

やっぱりヒトだ。

 

ヒトがお店を作り、

ヒトが料理を作り、

ヒトが接客をする。

 

それが飲食店だ。

 

モッツを続けて、

アラタメて強くソウ思った。

 

ワタシの仕事は、

お店を作るのではなくて、

それはキッカケで、

そこでヒトを育てること。

そうイイながら自分も育つ。

 

それを改めて

モッツが教えてくれたのかもね。

 

ウマくいったり・・

ウマくいかなかったり・・

だけどね。

 

 

サア!

今日は3周年記念の

ご常連さんとのパーティー!

 

安室親方が渾身の炭火焼き!

黒毛和牛のフィレやサーロイン!

ガンガン焼きます!!

 

李枝ちゃんは、

朝までかかってご挨拶状作り。

手作り感満載で、

気持ちの伝わる文章。

IMG_3910

IMG_3911

ありがとう。

IMG_3908

今日は私も楽しみます。