マチハ・・カガヤイタ。

シャチョウデス。

 

先週の深夜に、

NHKで、

街はこうして輝いた・・

という番組をやっていた。

再放送ですね。

 

銀座並木通り。

青山通り。

六本木。

 

通り・・ストリートを

輝かせた人物。

その紹介。

 

素敵な番組だったね。

 

それぞれ良かったけど、

キャンティを作った

川添夫妻を取り上げた

六本木がトクにヨカッタ。

 

キャンティ。

日本に初めての

本格的なイタリアンレストラン。

 

ダレも作らないから、

自分たちで作っちゃおう・・

 

そのキャンティには、

国内外のスゴイヒト達が

集った・・・

 

文化はたまり場から生まれる。

 

単なるレストランではない。

文化を生む場所。

スゴイナァ・・憧れる。

 

オーナー自身がカッコイイ!

川添梶子さん。

20141103125619

ゴージャスでエゴイスト。

タンタンの愛称。

 

この人自身が素敵です!

 

店はオーナーの

個性やセンスが出る。

 

店は人の多い場所で、

薄利多売で・・

ナンボ儲ける・・・

 

商売だから仕方ないけど、

そんなコトばっかり

考えてちゃ

街を輝かせる・・

なんて

出来ないだろうね・・・

 

薄暗い通りに、

ポッとひとつ。

レストランの明かりが灯る。

 

そこに人々がガヤガヤと、

食べながら飲みながら、

語りながら・・集い始める。

そしてまわりに一つずつ

灯りが増えていく・・・

 

だんだんと街が輝いてくる・・

 

レストラン冥利に尽きますな。

 

今週はスパゲティバジリコ。

original

ジェノベーゼじゃないよ。

大葉とパセリのバジリコ。

食べてみようかな・・