ソトヨリナカ?

シャチョウデス。

 

最近・・赤スパ。

連日出動。

 

ウェルカムのオードブルお届けに。

 

連日乗るとナゼか快調!

エンジンもグングン良く廻る。

 

配達を終えて街中へ。

そしたら前方に見たこと無い

テールのクルマ。

IMG_4264

国産車ではないけど、

ズイブン地味なオシリ。

 

近づいてみてビックリ。

なんとマセ。

しかもギブリ。

 

マセラティ。

フェラーリのエンジンを

積むようになった頃から、

クルマとしての精度も

格段に上がって、

外見もイタリア車らしく、

妖しくエロティックになって、

かなり売れそなクルマになった。

 

だが。

ギブリは昔のマセのようだね。

外見ジミジミ。

でもこれが昔のマセだと思う。

 

外見ジミ。

だけどね。

中はゴージャス!

これがマセの真骨頂!

 

見よ!この皮の内装!このウッド!

MS_S009_F001_M001_2_L

そしてセンターには、

カルティエの時計だぞ!

1cf5ac0ffe9cfaba559a2bc8ec605bb9

これが昔のマセだったね。

なんかこのギャップ感が、

カッコヨカッタね。

 

40代になったらマセ。

と公言しておりましたが、

50代になってもアルファ。

結局行き着かなかった。

 

90年代前半までは、

ぶっ壊れるクルマの

代名詞たるアルファを

さらに凌ぐといわれたマセ。

 

その頃山川師匠に相談したら、

お願いだから買わないで・・

と断られた・・くらい。

 

今になっては、

性能も格段に良くなって、

フツーに乗れる車に

なったんでしょうけど、

内装まで、

フツーになってはイナイかと、

余計なお世話の

心配をしてしまった昨日。