スキカ・・ドウカ・・

シャチョウデス。

 

先日のカーグラフィックTV。

全日本ラリー選手権。

トヨタがWRC参戦!がテーマ。

 

イヤーー良いよねラリー!

F1よりも断然ラリー!

 

ドコにでも走ってるような車が、

カリカリにチューンして、

土煙を上げドリフトかまして、

狭いダートを猛然と駆け抜ける!

 

クルマなんだかワカラナイ様な

仕様になっちゃったF1よりも、

身近なコース?と

身近なクルマ?のラリー。

 

イジリスギてマイケルみたいな

整形美人よりも、

目鼻アッチコッチだけど、

愛嬌のイイ女の子がヨイっ!

ってのと一緒か・・・

 

ともあれコノ番組。

モリゾウことトヨタの社長と、

松任谷さんの対談がヨイね。

 

トヨタ社長豊田サンはモリゾウという

ニックネームを持ってラリーに参戦。

クルマ屋の社長がクルマ好きか・・

というと、

もう巨大な会社はそうじゃ無いコトの

方が多いなかで、メズラシイのかな。

 

対談の最後の方でモリゾウさんが、

自分が関わるようになって、

会社の中の人間が、

クルマ好きってのを隠さなくて

良くなってきた・・・・と、

話してました。

 

ホウ!と思った。

 

社長自らが、

コレが好きなんだよ!

だからコノ商売やってんだ!

ってトコがないと、

会社はタダの

利益追求の組織でしか無くなる。

もちろんソレが当たり前だけど、

なにかココロの根底に、

オレ達はコレが好きで、

コンナ仕事してんだっ!って、

持ってたらスゴイんだろうね。

 

あんな巨大な会社の社長が、

それを見せてるのがスゴイね。

 

ウマいモノ食べるのがスキ!

ウマいサケがスキ!

だからこの商売やってんだ!

と・・・

ワタシも声高らかにイキタイモノデス。