モウナイカナ・・

シャチョウデス。

 

ヒサシブリに・・

ホント久しぶりに・・

日本のホラー映画?を観た。

 

残穢。

ケガレタ残りモノ的意味。

t1

竹内結子さんが主演ということに、

単純に惹かれたトコと、

ホラーというより、

ミステリーという前触れが気に入って。

 

ストーリーは淡々と進んでいき、

途中途中にビックリポンッ!な

シーンを挟んでいかにもホラー。

 

なんで残穢がクッツイて来るのか?

この辺の説明シーンが希薄なので、

ただ淡々とサカノボル感があり、

ラストもコーしないと、

収まらない・・のかな・・的で。

 

まあコンナもんか・・と。

 

ただ音の使い方は、

やはり面白いねホラーって。

それと・・無音。

これも怖い。

 

でも隣の隣のヤロッコが、

始終ガサガサ食べててウルサイ!

ある意味音を楽しむ映画なので、

コーイウヤツが一番困る。

 

それとね。

灯りが点いて廻りを見ると・・

10代や20代前半の

若いカップルばっか・・・・

 

そうか。

日本のホラーは、

お化け屋敷感覚で、

若い子達が楽しむジャンルなんだ・・

改めてソウ思いました。

 

なんかタブン。

映画館で、

日本のホラーを観るのは、

これが最後かな・・・と、

オモッタヨウナキガシマス。