キレイニ・・

シャチョウデス。

 

オヒルをカルク・・という時、

よく立ち食い蕎麦に寄る。

 

ナンタッテ・・

仙台には、そばの神田という、

日本に名だたる

立ち食い蕎麦屋がある。

 

オオゲサではない。

汁・蕎麦とも

立ち食いのレベルを

オオイに超えているとオモイマスよ。

 

なのでチョコチョコ。

この日は、

小柱かき揚げ蕎麦。

IMG_4969

ちょっとかき揚げが、

揚がりすぎのキライは、

アリマシタガ・・・・

 

そんな立ち食い蕎麦。

ちょっと気になるコトが

アリマス。

 

ミナサンの食べてる姿勢。

 

ホトンドの方が、

ドンブリを持たずに、

カオを近づけてる・・・

肩肘ついた人も・・・・

 

ちょっと気になる。

 

ソンナ中・・・・

女子学生の人が、

スッとドンブリを持って、

啜っていた・・・・

 

綺麗な食べ姿。

 

背筋がスッと伸びて、

ステキでした。

 

食べ方なんて・・・

ドウデモ・・ですけど。

 

でも。

私たち日本人は、

お茶碗を持って、

背筋を伸ばして頂く。

という、

ステキな食べ振る舞いを

持った人種デス。

 

最近は持って食べられない

料理が多くなっていますが、

立ち食い蕎麦のドンブリは、

手に持って食べれますよ。

 

何よりドンブリを持って、

背筋を伸ばして食べると、

お蕎麦がスススッと、

オナカに落ちていくような・・

健康にもヨサソウナ・・・

 

ワタシも食べ方。

キニシテミヨウトオモイマス。