シャシント・・

シャチョウデス。

 

月初朝礼のウェルカム。

 

早く着いたので、

デハデハ・・と、

ご近所のチェーンファミレス。

 

朝食メニューなるものが

ドンナノ??

 

エッグ&トーストが中心。

サスガ!上手にバリエーション。

いかにも朝ご飯的料理が満載。

イイネ!

 

でもって、

王道的スクランブルエッグセットを。

ソーセージとベーコンの付いたのね。

 

登場!

アレレ・・・。

 

写真と比べると・・・

スクランブルエッグが・・

 

残念。

メニュー写真の勝ち!

 

ヨクアルコトデアル。

メニュー写真より、

見栄え良い料理が、

出てきたコトの方が、

圧倒的に少ない。

 

ある程度は納得している。

 

デモネェ・・

コレでは決してお客様は、

食べる悦びを感じない。

 

一人のスタッフが、

スクランブルエッグをモット良く・・

なんて思って卵1個増量!なんて

絶対出来ない・・許されてない・・

 

ソモソモ一食ごとが

パッケージ化されてて、

調理・・という概念すらないかもね。

 

ここがチェーンの

ヨク言えばブレナイ・・・

ワルク言えばツマンナイ・・

トコロデショウネ。

 

うちのウェルカムも

ほぼ写真メニュー。

改めてカンガエさせられた・・・

 

写真メニューは、

判りやすい分、

料理が出てきたときの

ホーーッ!という悦び感を

引き出すのがムズカシイ。

シビアに商品チェックをしていこう。

 

私たちはスグ改善出来るのだから。

それが小さいお店の強みだから。

 

 

さて・・ウチの実家のバカ犬。

爺さんになっても好奇心旺盛!

IMG_5426

クルマの窓から落っこちそうなくらい。

 

バカ犬・・交通事故で死亡・・

なんてコトなんないようにね。