ロックナ・・

シャチョウデス。

 

昨日は、

久しぶりに仙台に戻られた

シマウマの常連さんと。

ROCKな話で盛り上がる。

 

アイアンメイデンあたりから、

パープル・ツェッペリンといって、

イエス・ピンクフロイドなどなど。

マーシャルアンプの歴史本の

話は大変興味深く・・・・

 

弟と同級生のカレ。

初めてロックに目覚めたのが、

弟の下敷きに入ってた、

Goodtimes Badtimesのジャケ・・

だって・・・

弟を通して実はワタシが、

メンターだったようだ・・・

 

ヤッパ趣味が一緒の人と

飲んでるとタノシイネェ・・・

 

デ・・・一人モッツへ。

モツ焼きを、早く!美味しく!と

さらに前に進んだモッツ。

 

5串盛りデス。

IMG_5433

ガツ・タン・上シロ・ハラミ・シロ。

 

サッと出てきてドレもジューシー!

昨日はトクにガツがフワリと!

トテモイイ感じですね。

 

そしたら・・・

高校の友人達がキタ・・キタ。

李枝ちゃん選曲の有線をネタに、

またもや音楽バナシ。

 

ほどなく退散・・

そしたら思い出した。

清志郎さんの命日だった・・・

 

RCサクセション。

高校生の時

深夜の番組で、

彼らのライブを放送した。

もの凄い衝撃を受けた。

 

ソウカ・・

ロックに生きるってのは、

授業をサボって、

屋上でタバコ吸うんだ・・

 

ソノ通り実行したら、

みるみる成績は急降下して、

ロックな人生を

歩まざるえなくなった。

 

清志郎さんは、

ワタシの人生を変えた人。

といっても過言では無い。

 

最後までロックな男。

ミナライタイモノデス。

 

80年代のトランジスタラジオ。