ビール。

シャチョウデス。

 

ウチのビールの話をシマショウ。

 

ウチのお店のビアジョッキには、

ネームが入っていません。

 

ですから飲んで頂いてるお客様の

ホトンドの方が、

ドコのビールか判らずに

飲んでるかもしれませんね。

 

ウチのお店のビールは、

すべてサントリーさんの

ザ・モルツです。

20150925malts_sub01

モルツは昨年から、

新たな味になって、

大々的なCMとトモに、

小売店さんでも売ってるようになり、

久しぶりにメジャー化しましたが、

歴史が長い割には、

あまり目立たない存在でしたよね。

プレモルの影の存在・・・

ソンナカンジカ・・

 

でもね。

1986年の発売から、

副原料を一切使わない

旨味とコクで勝負する

日本では数少ない

本物志向のビールだったんです。

 

ここ数年は、

味の微調整がありますが、

それでもビール本来の

コクを感じる味は健在。

 

ただドライ派には、

ちょっと受けづらいのかな・・・

 

そこで・・・

ウチはジョッキを

ジョッキクーラーに入れて、

冷やしてイマス。

 

キンキンに冷えたビール。

本来は旨味系のビールには

邪道かもしれません。

 

でもね。

私たち日本人は、

ビールに一口目の

爽快感を求めています。

 

冷たくてシュワシュワした

ビールをグイイっと流し込む。

 

ココばっかりは、

キレ勝負だとオモッテマス。

 

ですから、あえて、

モルツを冷えたジョッキで。

 

まずはノド越しを楽しんで。

それからモルツ本来の

コクと旨味を楽しんでクダサイ。

 

ジョッキの洗浄も大切。

モッツとシマウマは、

ジョッキの洗い場が別の場所。

そして完全手洗い。

完璧な泡立ち。

 

コレこそが、

小さいお店だからこそ出来る

美味しさの追求デス。

 

モッツはレモンハイ。

シマとニコは日本酒。

 

 

でもやはり最初はビール!

今日の疲れをこのイッパイでっ!

だからこそ・・・

美味しく飲んで頂く、

努力をオシミマセンヨ!