ダレガアヤマル?

シャチョウデス。

 

現場に入る前に昼?メシ。

夕方だけどね。

 

お蕎麦と追加で小鉢。

 

最近仙台でも当たり前の

外国人のスタッフさん。

 

来日直後か・・

ほとんど日本語になってない。

ドーニカ注文はとれてる。

 

ただねぇ。

お蕎麦は来たけど小鉢が来ず。

 

厨房の方で大声。

〇〇!小鉢は??

店長さんですかねぇ。

 

ダレカガ・・

小鉢作り忘れてた様子。

お蕎麦も食べ終わったトコで、

ポツリと小鉢登場。

 

それを持ってキタのが彼。

何言ってるかワカラナイ

謝っているのだろう・・・

でもやっぱり何言ってるか判らん。

 

ムカツイタ。

 

もちろんカレにではない。

 

奥でワーワー言ってた

明らかに日本人であろう

明らかにカレの上司であろう

その男にだ。

 

なぜカレが来ない・・・・

 

もしかしたら

オーダーを取った彼が

ワルイかもしれない。

 

でもソージャネーダロ。

一言スミマセン!

それも仕事だよね。

 

でも結構いるんですよね。

 

威張る割には、

イザとなると、

部下に押しつける店長って。

 

残念なオヒルとなった。

 

 

さてコチラは。

最近オキニイリのテンチュウカ。

てんちゅう3

出てくるときに、

天麩羅がプチプチ言って来る。

音も大切なご馳走!

 

でもね。

天麩羅がイイとユーヨり、

この麺がスキナンデスナ。

てんちゅう2

ラーメン?うどん?

そんな感じ。

 

そしてスープもアッサリ。

そこもコノミ。

 

歳を取ると、

アッサリがコノミになり、

キレやすくなる・・・

 

どちらもキヲツケネバネ。