ミンナガンバル・・

シャチョウデス。

 

大宮社長とお店マワリ。

 

普段行かない場所を見ようと。

 

パルコ2とエスパル2。

どちらも話題の仙台駅前。

 

まずは開店のお祝いを兼ねて、

ほねぎしサンへ。

IMG_6233

お料理ヨカッタデスよ。

工夫された肉料理が沢山。

ただ焼く・・ではなく、

ちょっと手をかけて・・

ちょっとヒネって・・・

タベテミタイッ!てのが沢山。

 

若者・・女性・・・

そんな客層が多い中で、

居酒屋をヤルッ!という気概。

頼もしいし・・応援したくなる。

ガンバッテクダサイ!

 

 

 

エスパルをプラプラ・・・

それからまたパルコの上階へ。

ハワイアンのお店。

 

一杯なんでしょうね。

スタッフサンも忙しそう。

 

デモ・・・

入口に来たワレワレを

4人位のスタッフさんがミンナ無視。

私たちの目の前で、

ミナサンそれぞれの仕事中。

チラリと見て無言。

イヤナ感じ。

 

しばらくして案内係の方。

人数聞いて客席をチラリ。

スミマセン・・・

一杯なのでアチラでお待ちを。

 

もう食券機置いて、

ペッパーくんにご案内させたら。

 

イイネ・・・駅前は・・・

それでもドンドンお客様。

これがビジネスなんだろね。

 

 

 

気を取り直して・・・

ルーシーさんの

オープンニングの

スタッフサンだった方が、

お一人で始めたお店。

IMG_6239

スナックすみれ。

 

メニューは超手書き!

IMG_6238

スルっと抜け感のあるお店。

なんかオモシロイ・・ワクワク・・

 

名前はスナックだけど、

中身はカウンターのビストロ。

 

ワインも料理も旨い!!

IMG_6241

IMG_6242

なによりも

一所懸命・・一人でやられている

スナックだからママ?

ビストロだからシェフ?

とにかく・・ご主人の

やる気なキモチに感激デス。

 

 

あーーあーー。

やっぱりワタシは、

人のココロが、

イッパイ詰まった

お店がスキなんだ。

 

そして自分はそんなお店を

作っていきたい・・・

 

アラタメテジッカンシタヨル。