ドッチガシュヤク?

シャチョウデス。

 

相変わらずの

貫チャンの挑戦状。

ワタシに食べてみて欲しい。

だって・・・

 

今回は納豆餃子。

 

他の店寄ってからね・・と。

 

まずはモッツに寄って、

気になる鍋でも・・と行ったら、

ソウダ・・今日はお休みだった。

 

デハデハSANCO。

オススメも変わったし・・

 

そしたらSANCOは、

ちょっとパタパタ。

申し訳ないので、

明日かね・・・・

 

ということで、

結局・・ニコから・・・

 

挑戦の納豆餃子。

img_6759

見た目はフツー。

1個はそのまま。

2個目は大根おろしで・・

とのオタッシ。

 

ソノ通りに、

まずはそのままカブリツク。

 

ホウッ!

 

納豆タップリではなくて、

納豆は隠し味的。

でもシッカリ主張している。

 

中はこんな感じ。

img_6760

納豆の発酵味・・コクが、

餃子の旨味を深くしてるね。

 

これはオモシロイし美味しい。

 

タダシ。

 

大根おろしが合うのかな。

 

せっかくの納豆クササを

和らげる・・というか、

ボヤカシテル。

 

シュヤクを引き立てる・・・

そんなタレ・・薬味はナニカネェ。

一考の余地アリカ。

 

 

シュヤク・・といえば、

トモゾウ店長の鰹刺し。

img_6761

辛味大根で・・とのこと。

 

こちらの大根は、

鰹の脂を上手に引き立たせて、

味の輪郭を際立たせてる。

大いにアリ!だ。

 

 

ただこの盛り方。

どっちか主役?ってな感じ。

 

そう言えば・・

佐藤くんのしはちも・・

img_6752

こちらもドッチが・・ってくらい

野菜がタップリ。

 

 

鰹刺しなんだから・・って

ご意見もあるでしょうけど、

ワタシはスキダナァ・・この感覚。

 

イロドリ・・もあるけど、

シャクシャクと、

野菜を噛みながら・・・

刺身も楽しむ・・・

 

オモシロイヨネ。

 

 

メインと付け合わせ・・

どっちが主役?

 

ドッチダッテイイデショ!

テナコトカネ。