ゼンブノセ・・

シャチョウデス。

 

お昼過ぎにラーメン屋さんに、

イッテミタ。

 

ちょっと興味があって。

 

スミマセン。

ラーメンじゃなくて、

お店自体にね。

 

 

というのは、

そのラーメン屋さんの場所が、

SANCOを作る時に、

モウヒトツ迷った物件。

 

ラーメン屋さんの居抜き。

 

居抜きってのは、

内装や厨房器具や家具など・・

そのままで・・

という物件のコト。

 

もちろん最近はタダではなく、

内装譲渡・・って、

買い取るコトが多い。

 

置いていくヒトは、

壊す費用が必要ない。

借りるヒトは、

新しく買うより安く。

 

双方ヨシ・・ってのかな。

 

 

ただソノ時のコノ物件。

 

ラーメン屋さんの居抜き・・

だったから、

居酒屋として必要無いモノが、

イッパイあった。

 

スープを煮るローレンジとか。

餃子焼き器とか。

食券機とかね。

 

買い取って、

捨てて、

また買い足す・・・では、

ムダが多い。

 

買い取り価格もかなり高め。

 

逆に今のSANCOの場所は、

とても良い条件にして頂きました。

 

そんなコトもあって・・・・

 

 

サテサテ。

どんな感じになったのかな??

 

興味があってイッテミタ次第。

 

 

結論。

やっぱりラーメン屋さんは、

ラーメン屋さん。

ほぼソノママ。

スープを炊いて、餃子も焼く。

コレなら双方ヨシ・・になってる。

 

 

ヨカッタネェ・・・・・

 

 

さてラーメン。

つけ麺屋サンなんですな。

 

せっかくだからゼンブノセ。

頼んでみました。

 

こんな感じ。

img_6817

見た目じゃ判んないけど、

チャーシューが2種類あって、

タップリ。

その他ワンタンなども入ってる。

 

麺の量は??って聞かれて、

真ん中とって、中ッ!にしたら、

具材がタップリすぎて、

麺を残す始末。

 

スミマセン・・せっかくなのにね。

 

オナカもキモチも

ミョーに納得感イッパイの

お昼ゴハンで、

ゴザイマシタ。