ナンデ??

シャチョウデス。

 

ちょっと前。

ヘーーソウナンダ・・って

思ってた記事内容。

 

飲食店点数評価WEBの会社が、

広告掲載しなければ、

評価点数を下げる・・・って

言ったとか・・言わないとか・・

 

そしたら・・・

ウチの店長から

コンナコト聞かされた。

 

その会社から電話で広告の

売り込みが来るんだけど、

それは断りながらも、

その際に店休日などの基本情報の

変更を申し込んだら、

やはり広告掲載しないとムリ・・・

そう言われたらしい・・・・

 

残念だね。

 

評価点数をイジルってのは、

言語道断!

 

だけど店舗の基本情報は、

運営会社の意向で、

私たちの意思に関係なく、

いつのまにか掲載されてて、

その情報が現状と違っても、

それを直せない・・なんて、

ドウナンダロ・・・

 

何よりソレを見る顧客が迷惑だ。

 

もちろん何万件の情報管理だから、

細かいトコに手がいかないのも

ワカラナイでは無い。

 

シカシ。

顧客にキチンとした評価を

出してもらい、

ソレを見たヒトが情報として

参考にする・・・

コレがコノ仕組みの中心なら、

基本的な店舗情報を

常にアップデートするのは、

最大限努力するべきではないか・・

とオモウケドネ。

 

広告ださなきゃ・・・

それはナイヨね・・・

 

ワタシはマタ聞きなので、

本意が伝わってないかも

シレマセンケドネ。

 

 

仙台で高得点のお店は、

本当に素晴らしいお店ばかりだし、

とても良い仕組みだとオモイマス。

 

ぜひ誤解無きようオネガイシマス。

 

 

 

さて。

また明るい色に染めてモラッタ。

img_6885

20年来のナベちゃん曰く。

白髪が多くなると、

イッカイ色を抜く必要がないから、

明るい色に染めやすいそうだ・・・

 

やっぱり歳を取るのも

ワルクナイモノダネェ・・・