ゲンキデタッ!!

シャチョウデス。

 

先日。

Extremeのライブに行った。

 

ヒサシブリである。

 

ヒサシブリってったって、

ヌーノも1989年ぶり・・って

言ってたから、

27年ぶりだね。

ヒサシブリの度を超えてるね。

 

会場は仙台PIT。

初めてデアル。

 

良い会場だ。

ステージが高い位置にあるので、

前のヒトの頭にカブラないし、

天井が高いからなのか、

デカい音もコモラナイ。

 

Extremeはスキなバンドだ。

プログレシブ・メタル・ファンク・・

こんなのがゴチャマゼになったバンド。

勝手にオモッテイル。

 

変拍子なリフを展開したり、

ユレ感ハネ感はファンクのノリだし、

でもシッカリとメタルだし・・・

 

何よりヌーノのギターだ!

 

正確無比な3連4連に艶がある・・

コレは他の早弾きギタリストとは

ヒトアジチガウとオモウネ。

 

何よりリズム感。

タイトでソリッドなリズムは、

観客をグイグイと引っ張っていく・・

 

レイヴォーンと似たような

タイム感があるよな・・・

そんなトコがオキニイリのユエン。

 

ヌーノも50歳!!

でも体型もルックスも

モチロン!ギターテクも

まったくカワラズ!

これはスゴイ!

 

観客もヨカッタ・・

ちょっと少なかったけど、

ミンナ大好き!って感じで、

曲もよく知っていて、

たぶん演ってるメンバーも

ノッテ出来たんじゃないかな。

 

More Than Wordsの

観客のハモりも完璧。

ある意味感激。

 

 

ヒサシブリに、

デカい音を

立ちっぱなしで、

2時間聞いたら、

なんかスッキリしたし、

イロンナコトへの

ヤル気が、

ムラムラと出てきた。

 

イイネ!

やっぱりロックは!

img_6907

エネルギーのミナモトと、

改めてカンジタシダイ。

img_6910

More Than Words・・・

聞いてみて。