イッテミタ。

シャチョウデス。

 

ヒサシブリ・・・

ホントに。

ヒサシブリに・・

 

名取の三浦サンのセリ田んぼに

イッテミマシタ。

 

いわずとしれた・・

三浦サンはセリの生産者。

 

カラダに優しく、

本当に美味しい・・

セリを

コダワリを持って、

育てているんですね。

 

以前大変お世話になった。

 

最近のワタシのお店は、

モツだったり、

中華だったりと、

セリ・・との接点が無く、

三浦さんの田んぼとも

ちょっと縁遠くなってました。

 

でもね。

モウヒトツ。

 

なんか最近・・・

どこも・・かしこも・・

セリ鍋・・セリ鍋・・

 

ヘソマガリのワタシは、

ちょっと距離を置いていたのも

事実です。

 

 

ただサンコが出来て・・・

おいしい肴をイロイロと・・

というサンコの方針でいくと、

セリ・・は、アリだね。

 

さらに、どうせヤルならドコよりも

美味しいセリ鍋にしたい。

 

ではまず三浦さんと会って・・

そう思い昨日。

 

田んぼを見せて頂きながら、

イロイロとお話を。

 

田んぼは区切って、

段々と育てていきます。

 

まずはコチラ。

 

 

img_7050

 

 

それからこれくらいに・・

img_7051

 

 

この辺は収穫出来るそう。

img_7052

 

 

お話を聞くと、

春のセリは、

根っこに一番味がノルそう・・

 

スッキリと柔らかいウチは、

鍋でどうぞ・・・

しっかり味がノル頃は、

ササッと炒めて・・・

そんな根っこの食べ方もアリですね。

 

 

タダシ。

三浦サンもお付き合いしているトコが

沢山あるみたい・・・

ウチは後発。

ムリされない量でオネガイシマスと。

 

だから当分数量限定。

 

そのかわり・・

どこよりも美味しい・・

セリ鍋。

 

11月からサンコで、

ゴテイキョウモウシアゲマス。

img_7056