タベニイッタ。

シャチョウデス。

 

セリ鍋をやろう!と決めたら、

美味しく・・楽しく・・

食べてもらいたい。

 

だから自分自身モイッカイ復習を。

 

そう思い・・まずはココに来た。

img_7061

そうそう・・しはちサン。

 

佐藤親方とは、

ズイブン前にセリ鍋で、

アーダコーダとやり合ったモノです。

 

そんな懐かしさも含めて、

さっそく注文!!

img_7064

キチンとセットしてくれます。

 

まずは最初のキモ。

セリの盛り付け。

img_7065

メインは根っこ。

だからコレが目立つような・・・

オーースゴイネェ・・ってね。

 

 

 

それとスゴク大切なコトがコレ。

img_7062

食べ方の説明。

葉っぱはコレくらい。

茎はコレくらい。

根っこはコレくらいね。

煮る目安が書いてある。

 

グダグダ煮たら、セリはアウト。

お客様にヤッテ頂く限りは、

ココまで説明しないとイケマセン。

 

 

佐藤くんトコは、

鶏はセセリを使うんだね。

img_7066

煮込んで良い脂が出ること。

煮込んでも固くならないこと。

ウーーンなるほどね。

 

 

 

サテサテ。

イタダキマス・・・・

ナゼカ??ココ数年は、

セリ鍋食べてなかったけど、

改めて食べると、

ヤッパリ美味しい。

 

 

ただセリ出せばイイ・・・

そんなコトは絶対無い。

細やかな工夫があって、

初めて美味しくなる。

 

アラタメテジッカンシタシダイ。