セメロッ!

シャチョウデス。

 

夕方。

サンコに寄ったら、

無理矢理??

セリ鍋を食べさせられた。

 

もっと美味しく・・・

そんな改良をしたそうだ。

 

鍋料理。

食べ始めよりも

食べ終わり頃が旨い。

ナゼ?

素材の旨味がダシにノルから。

 

どーしたら最初から、

もっと美味しくなるか・・・

 

ソレがコレ・・だそうだ。

img_7488

カモゲンボール??

ナニ?ソレ?

 

鴨のガラを煮出して、

旨味を凝縮したモノ・・らしい。

コラーゲンボールならぬ

カモゲンボール・・・

 

こんなクダラン名前を考えるのは、

アイツ・・だろうね。

 

ワタシもクダラン名前を付けるが、

ワタシの方がもっとセンスが良い。

 

まあそんなコトはドーでもいいが、

確かにコノ・・

カモゲンボール。

最初の旨味に一役買いそう・・・・

 

このボールが溶けたころに、

まずは鴨肉団子を投入。

img_7491

旨味の相乗効果。

 

ココカラ・・・根っこ。

img_7493

シャキシャキとウマシ。

 

茎と鴨のムネ肉。

img_7494

鴨肉はロゼ・・という色味が食べ頃。

この辺がウマシ。

 

アトは最後までイッキッ!

 

なるほど。

コレなら最初から最後まで

美味しく食べれるね。

 

進化させようとする努力。

オオイニカイマスヨ。

 

 

 

今週の平日は、

静かな日・・が多かったかな。

 

でもこんな時に。

ナニヲやるか。

 

在庫を減らし、

アルバイトさんを帰し、

経費を抑制するのも手だ。

 

でもソレじゃあ前にススマナイ。

 

ヒマな時ほどセメロッ!

 

頭を使って、

話し合って、

使うトコは使って、

もっと美味しく。

もっと楽しく。

 

現行に甘んじること無く、

前にススメッ!

挑戦シロッ!

 

ソレガウチノヤリカタダヨ。