ナマデモッテ??

シャチョウデス。

 

あるチェーンさんの

カキフライフェアがキニナッタ。

 

生でも食べられる牡蠣をカキフライ・・

という売り文句。

 

生食用の牡蠣を使うってことカナァ?

鮮度をアピールしたいのカナァ?

 

ヘソマガリのワタシはどうも・・・

素直に受け止められない。

 

ワタシの認識だと、

生食用の牡蠣は、

新鮮だから生食・・ではない。

 

保健所が指定した海域で取れたもの。

一定の浄化槽に入れて減菌させたもの。

これが生食用と認識しています。

 

澄んだ海は菌もないけど栄養分も少ない。

浄化槽に入れておくと旨味も抜ける。

そう考えると、

生食用より加熱用のほうが、

圧倒的に牡蠣としてのポテンシャルが

高い・・・という気がスルンデスナ。

 

結局。

 

私的意見としては、

加熱用を生で食べては、

絶対ダメなことですが、

ワザワザ生食用を

カキフライ・・・つまり

加熱して提供することが、

美味しさにコダワル・・ことに

ナルノカナァ???と

モンモンとしてしうまワケデス。

 

 

こうなると

確かめずにはイラレナイ性格。

セリの配送ついでにイッテミマシタ。

 

イロイロ思うコトあったけど、

ドーーシテモひとつだけ。

鉄板にノッケル時は、

下にタマネギは無しだね。

カリッ揚がったフライが、

タマネギの水分でベシャッとなる。

 

ヒトサマのコトだからコノヘンデ。

 

 

このルッコラサラダ。

img_7811

イスラエル産のオリーブオイル

とのこと。

オイルもさることながら、

塩加減もベスト。

オイシカッタですよ。

 

店頭のあしらいもヨシッ!

img_7817

繁盛ナリヨリデスネ。