ケシキガ・・

シャチョウデス。

 

ニコの貫牛クン。

 

ラム餃子・・

柴漬けコロッケ・・

などなど。

 

斬新な料理を創り出す。

 

カレはとても勉強熱心。

業界紙はもとより、

料理本もくまなく目を通す。

さらに興味あるお店は、

東京まで足を運んでチェック。

 

そんなカレに、

どんな時に新しいアイデアが

浮かんでくるの??って

聞いてみた。

 

その中で。

 

景色を見てると、

料理に見えてキチャウンデス。

 

ですって。

 

スゴイネェ。

 

でも判るような気がする。

 

色系。

料理にも大切なコト。

 

空の青さ。

夕焼けの赤。

山の緑。

自然には綺麗な色が沢山ある。

 

それが入り交じったとき・・

絶妙のバランスで、

美しさも生まれる。

 

それはお皿の上でも起こるコト。

そんなコトじゃないのかな・・・

 

それとも貫チャンには、

山がギョウザに見えたりと、

ダイレクトに写るのだろうか・・

 

どっちにせよカレは伸びるね。

 

 

 

飲食人にはいくつかタイプがある。

 

俺はコウだから・・と、

勉強もせずに自分の蓄積だけで・・

なんてヒト。

これは年寄りに多いね。

 

アソコはこうで・・・

アッチはこうだね・・

なんてやたら情報通だけど、

さっぱり自分に反映させないヒト。

これもケッコウ多い。

 

 

常に情報を仕入れて、

即実践に移して、

良い結果を積み重ねる。

そんなヒトもいる。

 

貫チャンはこのタイプだね。

ただマダマダのコトも沢山。

しっかりお尻をタタイテマイリマス。

 

 

 

さて夜はサンコ。

 

この明太子リゾット春巻き。

IMG_8188

熱々で旨し。

見た目よりボリュームがあるので、

シメに一人一本ずつ・・なんてのも

アリカもね。

 

茹でたてカリフラワーに

ブルーチーズソース。

IMG_8190

竹鶴燗がピッタリ。

恐るべし竹鶴。

 

寒い時期。

アッつい燗酒と、

ウマイ料理。

全店・・・・・

ヨロシクオネガイシマスネ。