マンゾク・・

シャチョウデス。

 

ヒサシブリに・・・

佐藤クンのしはちへ・・

 

佐藤くん・・

日曜にチョコチョコ・・

シマウマに寄ってくれてるみたい。

アリガトネ。

 

さて・・お通し。

IMG_8489

ナントッ!

サラダとイワシの梅煮。

 

サラダは、

ゴーヤや芽キャベツなどに

トマトなどなど。

小さいけど豪華ですナァ。

 

お通しってのは、

原価の軽減・・・

なんて意味合いじゃなくて、

その店のココロザシ・・を

表すとモノだと思う。

 

見ていると・・佐藤クン。

お客様によって出すモノを

変えてるんだね。

 

オススメ料理の一品を

量を少し減らしてお通しに・・

そんな考えもあるみたい。

 

イズレニセヨ・・・

ウレシイヨネ。

 

 

 

 

注文した料理は・・・

牡蠣・白魚・ドンコ。

IMG_8490

IMG_8491

 

 

 

そしてオキニイリの

ルッコラサラダ。

IMG_8493

このシンプルさがオイシイ。

 

 

好物の鰺フライを頼んだら・・

IMG_8496

揚げたての鰺も良かったけど・・

このブロッコリッ!!

茹でたてがホボ一房!

 

ウレシイネェ!

ワタシのブロッコリ好きを

シッテカシラズカ・・・

 

最後は筋子のおにぎり。

IMG_8498

これにも浅漬けがタップリ。

 

どのお料理も

添え物が添え物にアラズ。

 

原価もかかるでしょうね。

 

でもそれを上回る満足感。

 

広告費なんかにお金掛けるより、

原価に掛けて、

来たお客様を満足させる・・

 

共感出来る

ココロガケデスネ。

 

 

さてと。

サンコも・・・

春セリの鍋を試作中。

IMG_8484

冬のセリ鍋とは、

考え方を変えて、

煮込んで旨い鍋とのこと。

IMG_8486

この油麩が良い味を出してます。

 

こちらも・・

タノシミ・・タノシミ・・