クサイ・・

シャチョウデス。

 

朝のランニング。

気持ちよく・・走って・・

エレベータに乗り込もうと。

 

降りてきたオジイチャン2人。

入れ替わりで入ると・・・・

 

タバコのニオイ・・充満。

 

モチロンエレベータの中で

吸ったわけではナク、

自宅でキモチヨーーク一服

されてから・・でしょうが。

 

それでも中はニオイで充満。

 

コレはツライ。

 

 

ワタシはヒトの煙で

健康を害す・・とかは、

まったくカンガエテナイ。

 

タダ単にクサイ・・だけだ。

 

自分自身も29歳まで吸ってた。

飲むと一日60本。

マゴウコトナキのヘビーであった。

 

確かに食後の一服・・は旨い。

吸いたい気持ちはワカルね。

 

でもヤメてみて、

他人のタバコの煙がこんなに

イヤナものだと、

初めて判った。

 

 

和食のカウンターで、

淡い味わいの白身魚が

出てきて・・・

隣の方の煙のシャワーを

頭からカブリながら、

食べる・・悲しさはナイ。

 

 

シマウマ酒店本店。

開店1年目は喫煙可・・であった。

 

夜遅く・・お店に行ってみたら、

外からでも判るくらい・・

店内がモクモクとシランでいた・・・

 

吸ってるヒトはタノシイ・・

でも吸わない人達は???

 

そう思って、

思い切って禁煙のお店にした。

 

売上はアガリこそすれ・・

下がることはなかった・・

 

 

今。

飲食店の禁煙化の話が

進んでいるけど・・・

なんかズレてきそうな・・・

 

ウチのスタッフも

禁煙は反対するけど・・・

法律だから・・って、

押し切れるようになるコトを

ハヤク・・セツニ・・

個人的にオモッテオリマス。

 

 

さてその本店。

開店4周年記念の来週行われる

ひこ孫ふなくちの会も満員御礼。

 

来月はこんな企画をご用意。

IMG_8620

5円の豆苗炒めは数量限定ですが。

ぜひ・・・

オコシクダサイマセ・・

シマヨ。