タベクラベ・・

シャチョウデス。

 

先日。

友人のFBを見てたら・・

コロッケうどんの食べ方・・が出てた。

 

ミョーーに気になって・・・

ヤッテミタクテ・・ヤッテミタクテ・・

 

 

朝一の打合せのアト。

 

立ち食い蕎麦屋サンへ。

 

そうだ・・

今日はいつものお店はお休みか・・

そう思って別のお店へ。

 

うどん・・はチョット重いので、

かけ蕎麦にコロッケトッピング。

 

こんな感じ・・デス。

IMG_8665

すぐコロッケにカブリツカずに、

底に沈めて・・蕎麦を上に・・

いわゆるジローの天地返しってやつだ。

 

こうなる。

IMG_8667

アトはひたすら蕎麦をズルズル。

 

この間チョットツマンナイので、

ミニカレーをパクリ。

 

ウーーン。

蕎麦やツユのクオリティは、

いつものお店の方がヨイナァ・・と

思いつつも・・

 

サアッ!

出てきました!

IMG_8670

コレを最後に崩しながら食べる!

そうです・・・デハッ!

 

なるほど・・ナルホド・・

想像通り・・

ツユを吸ってフカフカの

コロッケはコレはコレで旨し。

 

ある程度満足。

 

 

 

では事務所へ・・と

歩き始めたら・・・

 

お休み・・と思ってた

いつものお店が開いてた!

 

ので。

やっぱりコッチの方で、

試してみたい!という、

ショーもナイ欲求に駆られて、

コロッケ蕎麦のハシゴ。

 

どうでしょう!

IMG_8672

やっぱりコッチの方が品?がある。

 

同じように天地返しで、

七味をパラパラ。

IMG_8674

蕎麦は旨いね・・コッチが・・と

満足しながら・・・

満腹しながら・・・

蕎麦完食。

 

出た!コロッケ!

IMG_8676

見た目もコチラが美しい!

と・・思って・・ガブリ。

 

残念。

こちらのコロッケは、

ツユを充分吸い込まない。

よってモサモサのまま。

 

蕎麦が美味しく・・

ツユもオイシイ・・

だけではコロッケ蕎麦は、

成り立たない。

 

あくまでアイショウ。

組み合わせの妙。

 

コロッケ蕎麦のハシゴで、

またひとつ・・

食の深みを

シッタシダイデゴザイマスル。