アリガトウゴザイマシタ。

シャチョウデス。

 

今から4年前の2月。

まだモッツで現場にいた頃。

 

営業を終えた深夜。

池田サンに乗っけられて、

埼玉県蓮田に向かいました。

 

初めての蔵見学。

 

蒸し上がりから・・と、

まだ日が昇らない早朝に、

到着しました。

 

知識としてはある程度。

でも実際には初めて。

圧倒。

蔵人達の真剣な仕事。

 

そして事務所で。

蔵見学名物?

美味しく頂きながら、

イロイロとお話を伺いました。

トッツキ悪いけどイイオヤジ。

そんな印象。

 

プンッとクサイ?モツ焼きだったら、

60度以上の燗にしな。

その一言を憶えています。

 

その後も何回かお会いして。

また他の蔵の人のお話からも。

面倒見の良い人柄。

 

シマウマ本店に来店。

ちょっと見に来たダケだよ・・

なんてイイながら、

森喜さんと盛り上がって、

ラスト近くまで。

気に入って頂けたのでしょうか。

 

 

 

シマウマ酒店のコンセプトは、

池田酒店の池田サンと、

神亀酒造サンとの出会いから

生まれたとオモッテイマス。

感謝申し上げます。

 

ナゼカ・・・

2冊あるコノ本。

アタラメテヨミカエシテミマス。