ネタトネタ。

シャチョウデス。

 

マタ聞きのマタ聞き・・

だけど。

 

アイデアってのは、

ネタとネタの集合体・・だそうだ。

 

ナルホドネ。

ソノ通りかも知れない・・・

 

ゼロから新しい発想は、

生まれづらいよね。

 

ネタ・・経験・・体験・・の積み重ね。

そしてソノ中から、

ドレとドレを組み合わせて・・

発想力をかき立てて・・

そこからアイデアが生まれてくる。

 

まさに飲食店なんかソレだね。

 

 

タダネ。

 

そこに行き着けるかは・・

その人の資質に関わってくる。

 

ネタを仕込みに行ったはずが・・

悪いとこ・・粗探し・・

ヨキコトが見れない・・見つけない。

結構多いのね・・そんな飲食のヒトって。

 

こんなヒトも。

まあ実にイロンナトコに行ってる。

アッチ・・コッチ・・・

でもサッパリ・・ネタとしてない。

蓄積してない・・タダの飲み食い。

 

ネタはイッパイ持ってる・・・

でもクッツケラレナイ。

アソコはドーだ・・・

ココはアーだ・・・・

ただの解説者・・批評家・・

そんなヒトもいるよね。

 

自分の経験・・ネタを

仕込んで・・組み合わせて・・

アイデアとして・・

実行に移す。

ココまでシッカリと出来るヒトって、

案外スクナイノカね。

 

 

良き言葉なので・・

ワタシもそのように・・

ガンバリマス。

 

 

お昼ゴハン。

夜は高級で来れないけど、

オヒルはかなりリーズナブル。

ヘタな牛タン屋よりヨイですぞ!

 

 

アット・・・

コレもネタにせねば・・

タダノヒルメシ。