ケイゾクノチカラ。

シャチョウデス。

 

新潟に来た。

贅沢??に、

東北と上越新幹線を乗り継いで。

コレモ大人の・・切符サマサマ。

 

旅のお供はコレ。

ヘソマガリ・・だから、

ベストセラーって、

ナカナカ手を出さないけど、

タマには皆がヨイッ!ってのもね。

 

読み出したらオモシロイ。

ヤッパリ良い!モノは良いのだね。

 

 

3時間ちょっとで、新潟駅到着。

新潟県は何回も来たが、

新潟駅前は初めて。

大きな街だね。

 

早速・・お目当ての場所まで。

ココカラ歩いて・・

吟・・というお店。

純米燗酒と旨い肴。

コレをズッと提案しているお店。

ナント!入口に純米酒BOWLのポスター!

 

早速席について・・・

メニューを見ると・・

地元新潟のお酒は・・わずか。

 

お馴染みの純米酒がズラリ。

 

まずはお通しとどぶソーダ。

 

 

小柱と小エビのかき揚げ。

サクリはもちろん・・

旨味がギッシリ。

 

コレにひこ孫。

イイネ・・ウマイネェ。

 

スゴイ!

天然鯛のかぶと煮。

甘からず辛からず・・ヨイ塩梅。

コレには玉川。

ただ・・ただ・・ウマシ。

 

シメはもちろん蕎麦。

シメ・・といいうには、

モッタイナイくらいのクオリティ。

旨いアテと純米燗酒を楽しんで・・

この蕎麦をたぐる。

新潟のヒトは幸せ者だね。

 

ナニよりスタッフの皆さん。

オーナーさんと想いを供にして、

燗酒を飲んでもらおうと・・・

 

日曜日の夕方なのに・・

ほぼイッパイの店内。

燗酒飲んでいる人の多いこと。

 

継続は力。

シッカリやり通す。

 

改めて教えてイタダキマシタ。

ゴチソウサマとアリガトウ。