セメロッ!

シャチョウデス。

 

ジュッコの工事も佳境。

今日で厨房機器も搬入。

飲食店らしくなるかな・・・

 

ジュッコの屋上からの景色。

駅前で初商売。

ワクワクでもありドキドキでもある。

 

朝からバタバタの1日も終わり・・

 

シメは本店。

 

先週から食べたい料理があった。

 

豚バラの純米酒炊き。

 

読んで字のごとく。

豚バラを純米酒で煮込む。

 

即注文。

コレだ。

見た目・・ちょっと拍子抜け。

 

煮込みッポイのカナ・・と思ってた。

最後に焼き付けるとのコト。

 

モチョット小さい皿に盛れば・・

ボリューム感が出るかな・・と思いつつ。

食べたら・・・

 

美味しい!

焼き付けることで、

芳ばしさが出て脂がサクリと切れる。

脂の甘味が広がった後の口のカナに・・

ほのかに麹香!

大人の味覚だね。

 

オモシロカッタのが・・・

チョコッと付いてた・・・

緑色のソース。

 

青唐辛子のラー油とのこと。

 

ソシタラ・・

山椒のタレも作ってみた・・とのこと。

 

デハデハ・・

両方を豆腐にノッケてアジワッテミタ。

ドチラもオモシロイネェ。

 

トクに山椒ダレ。

フワリと柔らかいコクが、

広がったとオモッタラ・・

後からビリリと山椒が追っかけてきた!

 

イロイロツカエソウデスナ。

 

食後酒??たる日本酒。

コンナお酒もあるんですな。

 

 

シマウマ本店。

新しいスタッフでガンバッテル。

 

最初は苦戦するかな・・と

思ってたけど・・・

二人とも攻めてる!

良いコトだね。

 

ドンドンやってみな!

オウエンシテオリマス。