ホンジツカイテン。

シャチョウデス。

 

夕方。

ニコで研修旅行の感想を聞きながら・・

ニコのヨイトコロは、

中華であっても和食であっても

常に日本酒のアテ・・・

日本酒をアタマに入れながらメニューを

作っている。

 

 

 

昨日は・・・

私が行ったときには他に一組。

だから色々話が出来たし、

料理も日本酒もオマカセで出してくれた。

 

お客が少ない時こそ、

今いらっしゃるお客に細やかに対応する。

 

これが常連さんを作るコツだね。

 

 

トモゾウとの話で、

ミシュラン仙台版の店舗発表の件。

 

あのお店が載ってるんだね。

 

そんなコトを話すと・・・

トモゾウ。

 

本気で悔しがってた。

 

その気持ちがヨイッ!!

 

真剣に勝負してるってコトだね。

だから悔しがる。

 

 

こういう気持ちをもって

仕事をしているスタッフが、

ウチには何人いるんだろうか・・・

 

 

組織が大きくなる時。

ブワブワと膨張するのか・・

ソリッドに硬質になるのか・・

どちらかでアル。

 

もちろん。

ガチリと固い組織にしたい。

 

 

 

サア!

今日はジュッコの開店日!

 

会社を起こした時。

お店を開ける時。

 

斉藤和義さんのコノ歌の歌詞をオモウ。

 

幸福な朝食退屈な夕食。

 

今歩いているこの道がいつか懐かしくなるだろう。

今歩いているこの道がいつか懐かしくなればいい。

今歩いているこの道がいつか懐かしくなるだろう。

今歩いているこの道がいつか懐かしくなるはずだ。

 

 

 

不安と期待が入り交じりながら・・

やるべきコトをシッカリと・・

そしていつか・・

ナツカシクオモエルヨウニ。