キョショウ・・オツ。

シャチョウデス。

 

朝のネットニュースで。

 

巨匠・・・落つ。

 

ゾンビ・・という

超強力キャラクターを生み出した、

ジョージAロメロが亡くなったとのコト。

 

1968年。

この映画が全てのハジマリだった。

Night Of The LivingDead。

 

突然現れる生きた屍。

ナゼ?ドウシテ?

そんなコトは一切省いて。

 

 

そして一世を風靡したのがコノ作品。

ズバリ・・ゾンビである。

 

この作品・・・

公開された国ごとや、

ディレクターズカットなど、

数々のバージョンが存在するのだが、

ワタシはコノ米国劇場公開版が、

ベストだと思いますが・・

 

 

とにかく・・ここから全てが始まった。

 

マイケルジャクソンのスリラー。

コミカルゾンビを生み出したバタリアン。

イタリアンホラーのデモンズ。

 

ありとあらゆるB級的ゾンビ映画。

 

バイオハザードもしかりだよね。

 

ロメロのゾンビは遅かった・・・

だからどっかココロのユトリ?が

あったけど、

最近のゾンビは速い。

ブラピのウォーZなんて極限的だよね。

 

ここまで沢山のバリエーションと、

ストーリーを生み出したキャラって、

たぶん類を見ないじゃ無いかな。

 

最近ではドラマのウォーキングデッドか、

コチラがオススメ。

ゾンビランド。

 

ララランドでオスカーを取った

エマストーンの出世?作品。

コミカルゾンビの決定版デスナ。

 

トニモカクニモ・・

映画業界に、

大偉業?を成された・・・

ジョージAロメロ監督・・

蘇らずに・・・

ヤスラカニオネムリクダサイ。