ケシキモ・・

シャチョウデス。

 

ズイブン前に行った・・

オーストラリア・・メルボルン近郊のヤラバレー。

 

多くのワイナリーがあって・・

そこを廻る旅をしました。

 

そのとき泊まった・・

バンガロー?コテージ?の朝食。

前の日から冷蔵庫に入っていた、

チーズやオレンジジュース。

パンにちょっとの果物。

ゴクゴクありきたりでシンプル。

 

でもこの景色が最高のご馳走デシタ。

 

ノム・・タベル・・は、

美味しければ・・

安ければ・・・

ソレダケジャア無い。

 

ダレと・・とか、

ドコで・・とか、

ノムタベル環境っていうか、

シチュエーションが大切だとオモウ。

 

どんなに安くてボリュームがあっても、

下水の臭いのするお店では二度と行かない。

 

いくら料理が美味しくても、

捌かれるようなサービスの料理屋にも、

たぶんイカナイナァ。

 

豪華・・でなくても、

チョット料理がチープでも、

気持ち良い音楽が流れてたり、

ステキな笑顔のスタッフさんがいたり、

なんか居心地が良かったり。

 

長く通うお店って、

きっとそんなトコがアルンダヨネ。

 

ウチのお店も、

そんな価値を感じてくれるように、

ソダッテモライタイモノデス。